ホットヨガ 埼玉 安い

※埼玉で安いホットヨガはどこ? → それがココ!!!

埼玉で安いホットヨガスタジオをご紹介します

どうも、熊谷に住んでいるミサと申します☆

 

ホットヨガ歴5年の1児の母です!(^O^)

 

ホットヨガを始めたきっかけは、産後のダイエットが目的です☆

 

当たり前ですが、出産すると太るのはわかっていましたが、なんと+13キロ!今まで切れていたお洋服がキツくて・・・(^_^;)

 

普段着れていた洋服のサイズがキツイと買い物がまったく楽しめませんでした…

 

さすがにこのままではマズイ!と思ってある程度落ち着いてから運動を始めました!

 

そのときは散歩から始めて、ランニングも取り入れましたが、続きませんでした(-_-)

 

なんか外に出る気力がわかないというか、モチベーションが保てませんでした…

 

1人でやると長続きしない性格だったのかもしれません…、このままではダイエットにならないと思って何か別のことをしなければと思っていました。

 

そんなときに雑誌でホットヨガを見つけてコレだ!と思ったんです☆

 

一言にヨガといって種類は豊富なので、続ければダイエットできると思いました!

 

私がホットヨガを始めたときは熊谷(埼玉)にはそこまでホットヨガができるところはありませんでしたが、今はホットヨガスタジオもけっこうあるのでどこが安いのか、良いのか、悩みますよね!?(^_^;)

 

私が通っているところは、施設も充実していて安いのでオススメです♪念のため私が通っているホットヨガスタジオをご紹介しておきます☆(^O^)

 

ホットヨガスタジオLAVA

私のオススメはLAVA(ラバ)です☆

 

ラバの料金体験はマンスリーメンバー・4とマンスリーメンバーライトという料金体系があります。

 

マンスリーメンバー4は月4回通えて8,300円(税込み)になります。マンスリーメンバーライトは月何回でも通えて12,300円(税込)(デイタイム)になります。

 

マンスリーメンバー4は1回あたり2075円、マンスリーメンバーライトは行く回数が増える分だけ安くなります!週2回の月10回行くとすると一回あたり1230円で通えることになります!

 

ホットヨガで1回あたり1230円で通えるところは私が知っている限り他にありません(^^)

 

私はダイエット目的もあったので週3回は今でも通っているので、お得に1回あたり1000円ぐらいで通えてます☆ここまで1回の値段を抑えられるところはないと思いますw

 

もしホットヨガに興味を持っているならラバはオススメですがどんな感じかわからないから不安という方もいると思います。

 

そんな方はラバは体験キャンペーンをやっているのでどんな感じか体験してみるといいと思いますよ♪(^O^)
(※いつ体験キャンペーンが終わるかわかりませんし…(-_-))

 

スタッフの中も親切で明るい感じなので馴染みにくいことはないですよー☆

 

 

>> ホットヨガスタジオLAVAの詳細はこちら <<

 

 

安いホットヨガスタジオを選ぶときの4つの注意点

 

@ 予約システムがきちんとしているか確認する

 

ホットヨガは1レッスンあたりの人数が決まっています。1人で10回も20回も予約が入れられるようになっていると不公正にレッスンを受けられません。せっかく入会したのにレッスンが受けられないと意味がないですよね?

 

LAVAは1回に予約できる回数が決まっているため1人でいっぱい予約が取れるようになっていません。あと立地上、どうしてもレッスンが混みやすい時間帯がありますが、LAVAはキャンセル待ちというシステムが用意されているのでけっこう安心です☆

 

予約時はいっぱいでもキャンセルが発生して繰り上げてでレッスンを受けられるキャンセル待ちという制度もあります。ホットヨガやりたくて、いっぱいでもキャンセル待ちを入れておくと意外にも繰り上げでレッスンを受けれることがあります☆(^^)

 

A 通いやすいところに店舗があるか確認する

 

ホットヨガって続けないと実感できない効果もあります。続けることを前提に考えたら、通いやすいところに店舗があるのは必須です。自宅、職場から近い、通いやすくないとそれだけでホットヨガに通わない理由になってしまいます。

 

一つのポイントとして店舗数もあげられます。埼玉にスタジオを多く構わえているほうが自宅から通いやすい可能性が上がるのは間違いないです!あと車で通いたいなど、いろいろあると思います。

 

埼玉のLAVAの店舗上はこちらにまとめているので、自宅・職場から近いかどうかご確認ください☆(^^)

 

B インストラクターと合うかどうか確認する

 

これは人によって相性、好き嫌いがあるのでどこの店舗のインストラクターがいいというのは難しいのですが、少なくとも自分はちょっとと思うような人でなければいいです。

 

ホットヨガってインストラクターとの出会いでホットヨガにのめり込めるかどうか変わってきます。せっかくホットヨガやるなら本当にホットヨガが好きな人から習ったほうがいいです(^^)

 

私も最初のころはインストラクターの方にいろいろ教えていただきながら、心配してもらいながら頑張った経験があるので♪

 

C レッスンが豊富かどうか確認する

 

あとレッスンの種類が少ないところはやめておいたほうがいいです!同じレッスンばかりやっていると飽きます。

 

そのときの体調や気分もあるので今日はちょっと違うレッスンを受けたいと思ったときに別のレッスンを選択する余地がないとしんどいです(-_-)

 

3つとかでは少ないので10種類ぐらいはあったほうがいいです。それもハードのものから優しいものと分けられているとベストです。いつも自分を追い込める人はいいと思いますが、たまには優しいものもあったほうがいいです☆

 

 

埼玉にLAVAはどこにある?〜店舗への行き方・住所をご紹介します!

 

LAVA店舗情報

※駐車場ある店舗はこちら

 

大宮ラクーン店(男女)


大宮駅東口から徒歩1分の駅チカ店舗です☆

 

大宮ラクーンの8階にあるので、大宮駅を通勤などで利用している人には好立地の店舗です!

 

仕事終わりにちょっと寄って、ホットヨガをやって爆睡するみたいなw

 

仕事帰りにホットヨガをやった人はわかると思いますが、仕事終わりにホットヨガやって帰ると思った以上にぐっすり寝れるんですよ(^o^)

 

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン8F

 

大宮店(女性専用)


こちらは大宮駅を出てから徒歩3分です☆

 

大宮店は東口を出て、ルミネ側の階段を下ると目の前に吉野家を見えます。

 

その吉野家の脇の通り(すずらん通り)をまっすぐ行って、信号渡って左に曲がります。

 

そのまま少し進むと右手に見える、ジョナサン(2階)に入っているビルの6Fにあります!

 

こちらは女性専用の店舗になります!男性がいるとちょっと気になりそうな方は大宮店にしたほうがいいですよー♪

 

私は男性がいて気にならないので、近いラクーンに行っています。

 

駐車場・駐輪場がないので、大宮店も通勤で使っているか、近くに住んでいるなら通いやすい店舗です!

 

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-1-1 エキニア大宮6F

 

川口店(女性専用)


川口駅東口から徒歩4分の場所にあります☆

 

東口を出ると、正面にオーロラビジョンのついた『 キャスティ 』というビルがあります。

 

まずそのビル目指してまっすぐ進み、右側をみると階段があるので下りると、左側にりそな銀行があります。

 

そのまま脇目をふらずに、まっすぐ進むとauショップがあって、もっとまっすぐ進むとLAVA川口店がみえてきます☆

 

こちらも駐輪場・駐車場はないので、最寄りが川口駅の人が利用するといいです♪

 

住所:埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビルB1

 

petit所沢店(女性専用)


所沢駅西口から徒歩1分のところにあります☆

 

西口を出て右に進み、交番を右手側にしてプロペ通りをたぶん50m進むと、左側に1Fにアパレルショップが入っている「ROMIO」のビルの3Fにあります!

 

こちらの店舗はマンスリーのお値段が大宮などよりも少し下がっているのが魅力です♪

 

住所:埼玉県所沢市日吉町11-16 トモズビル3F

 

幸手店(女性専用)


こちらの店舗は駐車場があるので、車で通うことができます☆

 

ホットヨガってマットとか着替えとかあるから電車に乗るがダルいという人は幸手店がいいですね♪

 

あと幸手店は電車でも通うことができます!

 

東武日光線 幸手駅の改札口で出て、国道4号線に出てまっすぐに進むと右手にケンタッキーがみるえるので、その先にあるエムズタウン幸手の南館にあります。

 

あとLAVAには他にも埼玉で車で通うことができる店舗があります!(※イオンレイクタウン越谷店・狭山市店)

 

住所:埼玉県幸手市上高野字本村前812 エムズタウン幸手南館 1F

 

イオンレイクタウン越谷店(女性専用)

 

こちらの店舗も駐車場がある店舗になります☆

 

幸手店よりも越谷よりに住んでいる人はイオンレイクタウン越谷店も車で通えるので車を持っている人にはおすすめです♪

 

一応、越谷レイクタウン駅が最寄り駅ですが、レイクタウンがとてつもなく広いので駅降りてから、けっこう歩きます。

 

電車で通おうと思ったら、ちょっと不便かも知れません(-_-)

 

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori2F

 

狭山市店(女性専用)

 

狭山市店も駐車場があります☆

 

国道16号線沿いの大きいサイズの店とフォーエルが入っている建物の2階にあります。

 

あと電車だと西武新宿線の狭山市駅から徒歩13分ほどです。もう少しかかると思います(-_-)

 

あと駐輪場もあるので、近くに住んでいる人は自転車でも通うことが出来る店舗です!

 

狭山市店は通うなら電車はちょっと不便で、車か自転車がおすすめです☆

 

住所:埼玉県狭山市入間川2-26-15 アイランド狭山2F

 

埼玉で安いホットヨガ探すならLAVA!

今なら体験1000円キャンペーン中!このチャンスを逃すな!

 

 

ホットヨガ体験談〜私はラバで○○な効果を実感しました☆

 

体重マイナス13キロに成功!ウエストも-8cm細くなりました☆

 

どうも、ミサです(^o^)

 

私はホットヨガを始めて半年ぐらいで13キロ痩せましたが、これはホットヨガだけではないです!

 

ホットヨガ+置き換えダイエットをした結果です☆

 

ホットヨガはすごい脂肪を燃焼するかと言われると普通のランニングなどのほうが消費カロリーは高いと思います。

 

でもホットヨガにもいろいろあるので消費カロリーが高いものもありますが、そればっかりやると他の家事とかできなくなるので大変です(-_-)

 

ホットヨガがダイエットにつながるのはホットヨガを続けると代謝が良くなるからです☆

 

代謝がよくなるとどうなるか?というと普段の動きで脂肪を燃焼しやすくなります!

 

ただ週1回のホットヨガでは代謝がよくなるのも一時的です。。。次のヨガをうけるまでにうける前の体に戻ってしまいます。。。

 

そうならないためにも週3回は通ったほうがいいんです☆

 

週3回ぐらいで通うといかない日もホットヨガの効果で代謝が良い状態をキープできます♪

 

そうすると普段の動きで脂肪を燃焼しやすくなって、3食のうち1食を置き換えダイエットにすると体重も落ちていきます!

 

それにホットヨガをする前は2時間前までに食事をしておかないとダメです!もし食べるとホットヨガ中にきもちわるくなります(-_-)

 

ガッツリご飯食べると2時間前でも消化しきれないので、必然的に軽めの食事をとるようになります♪

 

それを習慣にしていくと少なくともホットヨガに行く日は軽めの食事をすることになって、カロリーを抑えた食事になります☆

 

それがダイエットに繋がりやすいというのもあります☆

 

ラバの場合はマンスリーメンバーライトの場合は月何回でも通えるのでそういったダイエット法が取れます!

 

週3回通えるホットヨガはラバ以外で埼玉にはないと思います♪

 

ホットヨガに通いたいと思う気持ちはひとりひとり違うと思いますが、みなさん何かしら健康やダイエットが目的かと思います!

 

それなら週2回か3回通えるラバがいいと思いますよ(^o^)

 

週1回だと物足りなくなりますし、ダイエット効果もあまり期待できませんから!